6月のふりかえり

こんにちはフクシノワの早坂です、6月のフクシノワいかがでしたでしょうか?

夏も本番、フクシノワも盛り上がっていきたいところですが、ちょっとその前に写真を交えて6月のイベントをふり返っていきたいと思います。

まずは最初のイベントから、6月3日に開催した

『昭和のレコードを聴きながらお茶を飲みつつフクシの話をする会Vol.2』

残念ながら最終回となってしまいましたが、初回とはまた違った雰囲気でフクシを語り合うことが出来ました。

フクシ図書コーナーでは、今旬の福祉マンガや福祉本を紹介。

フクシトークのあとはフクシ散歩でリスポ探索。ちょうど開催されていた華道の展覧会に立ち寄りました。

休日もリスポは大にぎわい、こんな地域の居場所がなくなってしまうのは寂しいものです。

次に『フクシネマ』

6月は毎週水曜日を映画の日にしようという趣味全開のイベント。終了後も上映時間と同じ時間を語り合あうという盛況っぷりもさることながら、参加者の皆様からフクシネマ候補作品をたくさん紹介して頂き、映画を見せる側から一気に見る側へ...

7月もフクシネマは続投!公式ページとFacebookで告知しますのでチェックしてみて下さい!!

いやぁ~映画って本当にいいものですねぇ~

最後になりましたが、フクシノワではメンバーを絶賛募集中です!

Facebookよりメッセージを送って下さい、お待ちしています!


それではまた次回をお楽しみに、サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ!


文 早坂攝 / 写真 髙木市之助

フクシノワ

「フクシノワ」は老若男女を問わず、福祉に興味のある方、福祉に関わる方全ての人が、語りや学びを通して”フクシ”の楽しさを発見できる交流の場を目指します。

0コメント

  • 1000 / 1000